
--年--月--日 --:--


パターン

2012年04月03日 18:18


こんにちは!!

一昨日は先月オープンしたばかりの

DSC_1044.jpg

京都水族館へ行ってまいりました!

DSC_1047.jpg

淡水魚が結構多かったです。

オヤニラミなんかもいて、小学生の頃の釣り友達が飼っていたのを思い出しましたね。


閉館時間が早い(17:00)のがちょいと残念ですが、

京都駅から徒歩で行ける点と、年間パスが安い(1日大人2000円、年間パス4000円)ので

通いたいですねww




さてさて、昨日の夕方と今朝、釣り行ってきました!!


サッパリでしたけどね!!!!!!!!!

DSC_1028.jpg



一昨年の4月にボロクソに釣った場所、方法をここ2~3釣行で試したんですが、やっぱり時期尚早でした。
(一昨年は4月の下旬でしたから)

どハマリのパターンって、最初にでかい個体がボコすか釣れて

パターンの終わりに近づくと同時に、釣れる個体も小さくなるのが僕の中で定説なので

最初のデカバスラッシュ!!
(釣りのART機出たらありそう)

にブチ当たりたくて(最近ちょっと暖かかったし、今朝は春の嵐の前でしたし)

ちょっとギャンブルしてみたんですが、あえなく撃沈、というわけです。

バスフィのてんちょさんもブログに書いてたけど、今の流れはまだメタルっぽいですね。
もう1~?週間はメタルかな?

メタル調達にバスフィ行かなきゃ

つ、つれ

2012年04月01日 00:57

やりました…。やったんですよッ!!必死に!!!

2571aa63.jpg


その結果がこれなんですよ!!!」

「琵琶湖行って、釣りをして、今はこうしてブログを書いてる!

これ以上なにをどうしろって言うんです!!

どうやって釣れって言うんですか!!!」








記事更新してなかったけどさ、釣りには行ってたんですよ。

しかも何度か。


でも釣れないんですよ!!

DSC_1031.jpg

投げても投げてもネコリグにワンバイトもないんですよ!!!!!!

ちくしょう!!!!!!!!

ライン交換

2012年02月28日 06:53


おはようございます!!!!!!!!!

京都、寒いです!


こないだちょっと暖かくなったと思ったら、また雪がぱらつく程に・・


でも明日辺りからまたちょっと暖かいみたいで

ようやくって感じですかね。





と、いうわけで(?)

スポーニングシーズンに向けてちゃっかりとライン交換をしました!!

DSC_1017.jpg

んー、07ステラの夢屋スプールはやっぱかこええなぁ。

DSC_1018.jpg

ノーマルより落ち着いた雰囲気が出てていいですよね!


ちなみに巻いたラインは

DSC_1016.jpg

みんな大好きR-18リミテッド!!
高いけど!!!


けっこう前ですけど、パッケージ変わりましたよね。

前のは結構豪華な仕様で、いろんなとこで

「エコじゃない!」

とか

「このパッケージのせいで高いんじゃねーのか!?」

みたいな文句を聞きましたねwww


ぶっちゃけラインは、100m 1500円の良いやつを3釣行使うよりも

安い300m 1500円を買って3回巻きなおした方がよろしいのでは?
と思うようになったので

(※特にライントラブルの多い初心者や、浜大津みたいな岩場が多いポイントで釣りする時)


最近は高いライン買わないんですけど(お金もないんでww)

まぁ今回はちょっと気持ちをこめて!


リディ「こっちはやる気が違うんだ!」


的なノリで買ってしまいました。

さて、今年はイチヂクフィーバーあるかな?




去年の夏、更新しなくなったあとも釣りは普通に行ってたので

そのときの写真うpしますね!

てきとーに貼るのでまぁ重複してるのあるかもしんないですけど

ご勘弁を!

ちなみにすべて同じ場所、ルアーはメガバスのボトルシュリンプ(オリジナルサイズ・ライトテキサス)


DSC_0368.jpg

DSC_0318_20120228063915.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0339.jpg


題名っていつも何にしようか迷う

2012年02月20日 07:57

おはようございます!!

いやー、少しサボリましたww


ずっと書こう書こう思ってたんですけどね・・・

NEWアンタレスについて。


でもPC自体を開くことも出来ず過ごしてました!!

ちょっとだけ忙しかったんですよ!


例えばこないだの記事のあとバイトの追い出しコンパをして

その次の日は大阪へフットサルをしに行ってきました

中学まではサッカーしてた(高校でも週1程度で集まってやってましたけど)

and

サッカーのまち静岡出身ということで



即戦力



を期待されてたんですが

ダメですねwwまったく。

足が動かないです…ぜんっぜん自分の思った通りに動かないんですよ。


運動不足ですね。タバコもたまに吸うようになっちゃったので

それも悪いんですよね。

ジョギングでもしようかな。(←たぶんしない)




さて、とうとうモデルチェンジしました!!

13200_lineup1.jpg

何年前から言われてましたっけ?

カルコンと同じく「今年こそ!今年こそ!」ってwww


さて、今回新しくなったアンタレス。

目玉はやはりSVSインフィニティと呼ばれる機構だと思います。


従来のSVSシステムはとにかく、調整が面倒でした。

わざわざカップ開けて、ツマミを動かして…と。

さらには細かな調整が苦手でもありましたね。


そしてついに!


それらの改善に成功!!

その機構がSVSインフィニティだそうで、

なんとダイヤルを回すだけでブレーキ調節できるようになったと。

しかも細かく。


マグフォースじゃ何年も前からあたりまえじゃー!

て言われる方も多いと思いますが、

でもやはりSVSのキャストフィーリングが大好きな人には嬉しい機構ですよね。

飛距離ももちろん、アンタレスの名に恥じない数値が出ているようです。
(ちょっと測定時の竿が今までのより長い気がするけど)



んでさらに!

NEWアンタレスは巻き心地においてもかなり重点を置いているらしく

以前のアンタレスより2倍細かい歯形のマイクロモジュールギアを採用。

なめらかでハイパワーな巻き心地になってるみたいですね。

こういうのって、やっぱり今の技術だからできるんでしょうなぁ。
昔やったら細かくしたら耐久性に不安がある気がしますもんね。

その上シマノベイトとして初めて!!

定評のあるXシップを採用しているということで、
どんだけ巻き心地良くなってるんだか…。


ちなみにカラーリングは伝統の銀メッキですが、

従来のモノではなく、DCの明るい銀色みたいですね。


DC出た時みんな「なんか派手!前の方が良かった!」って言ってましたけど

今回はどうなのかな?もう慣れたのかな?


自分は昔は前の方が好きだったんですけど、

大学入ったくらいかな?その前からかな?


銀色が大好きになりましてww


ソニーの製品って銀と黒のカラーリングのものが多いじゃないですか?

この色の組み合わせ大好きなんですよね…


家電とかソニーが好き!というよりは、この色が好きだからソニーかな?みたいなww


まぁそういうわけでアンタレス買っちゃおうと思ってます!!

バイトせねば・・・



と、いうわけで今日も長ったらしい文を最後まで読んでくれてありがとございました!

次回は・・・そうだな、ルアー系統で。


それでは!

そんざいっ!

2012年02月16日 15:32

こんにちは!!

いやー、早速ですけど書いちゃいますよ!!!!!

あんまりハイスピードに更新してもネタ切れしそうなんですが

まぁそんときは釣り行けばいくらでもネタはありますし!

ブログ書くために釣り行くってワケではないですけどww



今回はとりあえず2012年各メーカー新製品について


いやーカッコイイですね。

めっちゃ好みです。

鼻血でます。

tough_im.jpg

NEW EXIST

feei_im.jpg

てかこれ写真撮る人ウマすぎでしょwww

なんでこんなカッコイイの・・・

写真見てるだけでニヤケますわ!!


まぁ昔からこのブログ見て下さってる方々は知ってると思いますケド

僕は基本、

魚を釣るという行為も好きなんですが、釣り道具大好きなんですよ。

好きな釣り具持って水辺に立ってるだけで幸せというかww

今でもその性格は顕著で


最近は釣り具ではなく

ガジェット系へ向いてますが・・・


特にスマホとか大好きでですね(笑)

現在は大事に大事にしている

Xperia arc

っていう機種を使ってるんですが!

まぁスペック的にはもう結構古い部類なんですけど

とにかくこのデザインに惚れこみまして・・・

arc

発売時には

「ガラ機能(ワンセグ、赤外線、おサイフ)入ったXperia acroがもうすぐ出る!」

だとか、

「もうちょい待てばデュアルコア搭載のギャラクシーS2が出る!」

っていう情報は耳にしてたんですけど


即決ですよねww

発売から1年経ち、新Xperiaも出ますが

個人的には未だにこの機種以上に惹かれるのが出てないので

まだまだ大事にしようと思います。


ちなみにホーム画面は

xperiarc6.pngscreenshot_2012-02-16_1515.png

基本的にヱヴァンゲリヲンから式波アスカラングレーで!

横画面は

screenshot_2012-02-15_2212.png

機動戦士ガンダム00から、00Rで!!

ロボットアニメ好きです、大好きですww



Androidの良さは、ホーム画面のカスタマイズ性が高いことですよね!


某林檎phoneみたいにごちゃごちゃしている画面は好きじゃないので…



あっちも凄く良い機種なんですが。



ていうか話脱線しすぎましたねwww

まぁ今日はバイトの飲み会があるのでそろそろ準備しに行きます。

続きは次回で!

それではまた!!





最近の記事


