スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


取れないや…、バスの匂い

2012年04月11日 12:28

んなワケあるかッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




昨日も丸ボウズや!!!!!!!!!!!!!!!!!

何?今年の俺、釣れない呪いでも掛かってんの??


ふざけろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






って、ことで今日は


非オタのアナタにも聴ける!!!超オススメのアニソンでもご紹介しましょう!!



SASのコーナー!!(シリュウ アニメ セレクションwww)

その1 ~有名ロボットアニメ編~


①ジレンマ/speena



ファンである作詞者が、新世紀エヴァンゲリオンのヒロイン、惣流・アスカ・ラングレーをイメージして書いた歌。
逆に綾波レイをイメージした曲では、バンプのアルエなんかが有名ですね。
歌詞の「あなたが全部私のものにならないなら、私何もいらない」は、
実際に劇場版 新世紀エヴァンゲリオン「Air/まごころを君に」でアスカがシンジに対して言ったセリフ。


②Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ




劇場版新世紀エヴァンゲリオン「Air/まごころを君に」より
人類補完計画が発動され、進化に行き詰った人類が補完されていくシーンで流れたBGM。


③嵐の中で輝いて/米倉千尋



OVA機動戦士ガンダム 第08MS小隊より


④Eternal Wind~ほほえみは光る風の中~/森口博子



機動戦士ガンダムF91より
バラエティ番組にもよく出てる森口博子さんが歌ってます。
ちなみに森口さんのデビューシングル「水の星に愛をこめて」は、
過去作、機動戦士Zガンダムのオープニングテーマ。


⑤閉ざされた世界/THE BACK HORN



劇場版 機動戦士ガンダム00 -A Wakening of the Trailblazer-より
TV版 機動戦士ガンダム00の最初のEDテーマを歌ったTHE BACK HORNが劇場版ではオープニングを歌いました。


スポンサーサイト


コメント

  1. むつ | URL | ObpG3xU.

    僕も釣れません。シーバスはいい感じですが(笑

    で、まさかの08小隊!
    SEED以降のガンダムは見ていませんが、特に好きなのは0083スターダストメモリーですねぇ。

  2. 紫龍 | URL | -

    むつさん

    同じ場所でやってる方々のブログ見てても、普通に釣ってるんですけどね…

    いやー、僕はZからガンダム入ったんですけど、世代が世代だったんで
    種、種死、00もしっかりと見てました(笑)AGEも一応見てますよww
    いやー、スターダストメモリー良いですねぇ…
    僕は定番ですけど、逆シャアですかね!
    SALLY最高。レウルーラがカッコイイ。アムロしっかり主人公してる。なによりもシャアがやっぱり情けない!最高!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbfc.blog37.fc2.com/tb.php/67-ebddd96d
この記事へのトラックバック


最近の記事


