スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


琵琶湖はやっぱええのー

2010年04月24日 21:48

こんばんは!今日は久しぶり(?)に琵琶湖行けました~!

超強風でしたが、行って良かったです!

とりあえずー

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

ランキング参加中!クリックよろしくお願いします。





ブログ用3


今日もいつもの場所からスタート!

ちなみに天気は晴れ時々曇り。そして随時暴風(笑)

ブログ用1

とにかくはんぱない荒れようでした!

ブログ用2

ライトリグでちょろーんと釣って帰ろうと思ってきたのでこれは心が折れかけました(笑)

どーりで土曜の真昼間なのに、まったく人がいないわけだ!

まぁ、鯉師の置竿があったってのもありますが…。


とりあえず早々に見切って移動!


風強すぎて、ちまちましたワーム投げていられないので

DVC00146.jpg


メガバスのイチヂク(イチジク?)をネコリグで投入!

ネイルシンカーは結構重めの7/64oz。

ブログ用

嗚呼...空が綺麗だなぁ…と眺めつつ
ヘコヘコやってるとギルのぶるっとしたアタリ。

「おー!ギルいるじゃん。ってことは…!」





コン。




ぐんぐん





|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪






うりゃー




ちょ!めっちゃひく!


鯉!?







あー擦れるー擦れるー!(足元の岩に)

PEはアカンー!


あー




















ブログ用4




ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪




DSC_001258.jpg


人によってはロクマルと言い張りそうなサイズですが(笑)


口閉じると56~7ってとこですかねー!


まぁ、ということで50後半げっとん♪







プリップリのクオリティフィッシュでした!





だがしかし!


今日はここで終わらない!!!!!!!!!!!!



その後、根掛かりでPEとリーダーの接続部分から切ってしまい

もう帰ろう…と支度していると

バッグの中に替えスプール発見!



そうでした。

フロロ6lb。

夢屋、あったんでした。




さっき釣ったポイントに入り直して数投後。


ウィードのような、魚のような、すっごく解りにくいアタリ。
(さっきまでPE使っててフロロにかえたから余計に感度悪く感じたし、風は相変わらず強いし)

ちょっと聞いて、魚っぽいのでふっきんぐー!!!!!!!!!!!





え、ちょ

またでかいww




おいおい



擦れてるー今度は明確にガリガリ擦れてる―!



やめてー


あ…





















DSC_002053.jpg


糸色 女子 言周> ( * ) ´゚,_>゚`)


今度は50前半のまたまたプリメスさん。

口閉じ50~51ってとこですかね!

ブログ用5


違う角度で撮ると

ブログ用7


こんなにプリップリです。

ワームはこれまた

ブログ用6


メガバスのイチジク(イチヂク?)さん。

いい仕事してますねー…


ブログ用9

今日は、イイ釣りできました!

が、一つ 次に向けて。

ラインのことなんですが…

新芽ポイント発見(高感度)&飛距離upの為にPEを好んで使ってるんですが、
浜大津付近は
足場が岩なんで恐いです…。

それを考えると
まだPEよりかは擦れに対してマシで、
感度もナイロンよりかは…
でも飛距離の出ないフロロ。

これは悩みどころですね!!!!!!

それかPEでかなり長めにリーダーいれようかな・・・。


スポンサーサイト


コメント

  1. ビックリマン高田 | URL | yl2HcnkM

    普通にうらやましいんですが(笑)

  2. むつ | URL | ObpG3xU.

    すごすぎです!^^

  3. OROCHI | URL | -

    スゴイ釣果ですね・・・(汗)
    羨ましいっすw

  4. 紫龍 | URL | -

    >高田君
    勉強の合間に琵琶湖くる機会あったら連絡してね!

    >むつさん
    琵琶湖が凄いんです!

    >orochiさん
    イチヂクはメガバスルアーの中では久しぶりに個人的ヒット作!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbfc.blog37.fc2.com/tb.php/47-f5581559
この記事へのトラックバック


最近の記事


