スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


琵琶湖夕練!

2010年02月23日 21:32

こんばんは!今日も1発ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

ランキング参加中!よろしくお願いします。




今日は完全オフな日だったので、携帯サイレントモード&目覚まし無しで寝て

起きたら14:00でした(笑)


とりあえず朝飯兼昼飯兼おやつを食べて16時頃出撃。

原付運転中でも手袋が要らないくらい暖かかったです!

DVC00171.jpg

風も穏やかでした!

このポイントを写すのも飽きてきましたね(笑)

今日も昨日と同じタックルで、TN70コトコトオンリー。

今日はとにかく色々試しました。

表層、中層、底。
ただ巻きでのリトリーブスピードの違い。

リフト&フォールでは
竿を縦に捌くか、斜めに捌くか、横に捌くか。
大きく煽るか、小刻みか。
リフト後に完全フリーにして落とすか、カーブフォールにして落とすか。

今日はグラスでやりましたけど、次はカーボンでやります。
MのグラスロッドでやるのとMHのカーボンでやるのでは
全然違うリフト&フォールになると思うんですよね!

※カーボン

ブルブルブルッ!ストン

※グラス

ルブルブルブル!ストン

みたいな(笑)
わかりますかねグラスの鈍くさい感じw


その日の魚のコンディション(好み)によって
竿の違いでも釣果がわかれてくるかもしれません!

一般的にリフト&フォールはカーボン推奨ですよね。
そりゃぁ基本的にリアクション狙いの釣りですからそれが必然です!
んでもバイブレーションの食わせのリフト&フォールがあっても…ってなんか自分で書いててよくわかんなくなってきました(笑)


ところで今日思ったんですけど、
やっぱ一種類のルアーを極めたいなら
それだけ持ってって、
そればっかり投げてみることが重要ですね!

DVC00172.jpg


なんかごちゃごちゃ書いてますが
お察しの通り、
完全ノーバイト・ノーフィッシュでした!!!!!!!!!

スポンサーサイト


コメント

  1. スイミーバレット | URL | -

     
    むっちゃ試したはりますね~~~~~

    凄い!




    わかるわかるわかる~~~

    グラスロッドを持っていない私は、時々ナイロンラインを試しております。

  2. 紫龍 | URL | -

    >スイミーバレットさん
    どっかのDVDじゃないですけど日々修業ですよ!

    わかってくださいます!?
    良かったですw

    糸替えても面白いですね!

    ナイロンとは逆にPEとか
    伸びが無いから超機敏にリフトできそうですね。
    でもあそこでPEはちょっと恐いですね…岩が…

  3. OROCHI | URL | -

    毎日釣り行くことでいろんな事に気付きそうですね!!
    ここ数日暖かいのでちょっと期待できますね~

  4. 紫龍 | URL | -

    >ORCHIさん

    そうですね!経験はたくさん積んだ方がいいです。
    今度の雨の日は春爆かな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbfc.blog37.fc2.com/tb.php/36-45cc2bc6
この記事へのトラックバック


最近の記事


