スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メガバス/イチジク購入と文字起こし

2010年02月19日 19:41

こんばんは!今日もポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング




今日も琵琶湖へ行く予定だったんですが、急用ができて行きませんでした!

んで夕方にバスフィールドのHP見たらメガバスのイチジクが入荷したとのことで

DVC00146.jpg

チャリかっ飛ばして買ってきました!

カラーは

DVC00147.jpg

定番のスカッパノン。

素材が従来のVIOSと違うらしいですねー!

ニオイも違って、僕的にバンピー系よりもこっちの方が

オイシソウですww

明日は琵琶湖行けると思うので

色々と試したいですね




んで↑のバスフィールド行った時(ってか今さっき)、てんちょさんに

『文字起こし』

へ参加させて頂きたいと話してきました!

『文字起こし』とは、耳が聞こえないバサーの方々の為に

釣りのDVDでプロが言ってることを文字に起こそうという運動で、

僕が知る限りではバスフィのてんちょさんが率先して呼びかけています。

なんと、1分しゃべってる内容を文字に起こすには10分掛かるそうです。

正直、かなり大変でしょう。

釣りもたくさん行きたいし、
絵もたくさん勉強したいし、
大学の勉強ももちろんしなければならないし、
バイトも頑張らなきゃいけない。

でも、少しでも協力できれば!より多くの人で分担作業出来れば!

より早く、より多くのDVDを文字に起こすことができます。


もちろんお金なんかもらわないし、なんの見返りもありません。

ですが、バスフィのてんちょさんもブログに書いてましたが、

ボランティアとはちょっと違うと思います。

友達の引越しの手伝いとかをボランティアとは言いませんよね?

それと同じで、

実際、僕と耳が聞こえない方々の間に直接的なつながりは無いけれども、

それでも!共通の趣味を持った仲間が困っているのなら、

喜んで手を差し伸べます。

僕は中学のころからブログ書いていて

人並み以上にはタイピングが早いと思います。(たぶん)

そんな僕が誰かの為に出来ること。

僕は一歩、踏み出してみました。



あなたも、力を貸していただけませんか?


詳しくは↓

バスフィのてんちょのブログ

文字起こし
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sbfc.blog37.fc2.com/tb.php/31-f5a9f5a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


