スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィッシングショー大阪

2010年02月07日 22:48

昨日はフィッシングショー大阪へ行ってきました!

大寒波直撃で、京都南部でも雪

100206_072411.jpg

テンションむっちゃ上がりましたww

んが、

100206_083956.jpg

大阪はハレ!

いいような、悪いようなw

今までは横浜国際フィッシングショーばっかりだったので、フィッシングショー大阪は初めて!

こっちには横浜ではやらない即売会なんかも行われるので、楽しみにしてました!


とりあえず、ヤッパリ最初に向かうはメガバスブース。

行列並んでカタログ買って、

人混みに揉まれつつも新製品を見てきました!

100206_092054.jpg

中村さんプロデュースのレッドデーモン、オロチX4なんかが気になりましたね!

オロチX4にはセブンイレブンも!

100206_092149.jpg

なんと、適応ウェイトは3/8~3・3/4ozという広さ。(うろ覚え)

あと気になったのが

100206_091923.jpg

ML7フィート10インチの竿と、ラビットが赤くなってカーボンダブルハンドルついたようなリールww

これは琵琶湖オカッパリで大きな武器になるかな!?

あとは、リールも赤本に出てない機種が数点ありました…が、

リトグラフの派生モノが多く、まったくもって話にならないww

便利っちゃぁ便利でしょうが、ダサすぎますw

ルアーで気になったのはやっぱりイチヂクと、ボトルシュリンプかな!


他のメーカーでは、やっぱりシマノのステラ。

モチロン触ってきました。

これがまた、巻きが07に比べてすっごく軽いんです。

確か今年のステラの一番のウリですよね。

Xラップでしたっけ?

軽くなったからといって、

ダイワのリアルフォー以前の機種のような

チープな感じではなく、あくまで「ステラ」なんです。

金無いのに欲しくなっちゃうww

ベイトはカルコンDC100が欲しい。

銀色丸型フェチとしては見過ごせませんねw



次にダイワ。

セルテートがナカナカイイ感じで、フィーリングは結構好み。

Zの新しいモデルが出てましたが、ダサくて嫌です。

ブレーキは画期的だと思うんですけど、DCには…ね。


僕が現在所有しているベイトリールは2台ともダイワなんですが、

ダイワを使う理由は見た目が好きだから。(モノブロックのitoは認めてませんがw)

最近のダイワさんのリールはちょっと好みじゃないんで、次買うんだったら間違いなくDCだと思います。


100206_131310.jpg

ジャッカルは今年もグッドコンディションのバスが見世物になってましたw

ブラックカバーみたいなカーリーテールワームが気になりましたね!

フィッシングショーは新製品を間近で見たり、セミナー聞いたりできるだけじゃなくて、

色んな人に会えるって魅力もあります。

高田君の知り合いの方たちとと初めてお会いしたりして

途中で誰が年上で誰が年下かわからなくなって

年上の方にもタメ口でしゃべっちゃって 焦りましたww

高田君のHPの企画に出てた隊長ともお会いできました。

すっげぇー優しそうな兄さんでしたw


そういえば、ブース回り切った後に、暇だからメガバスブースでカナモのセミナー聞いてたんですが、

カナモが「ルアマガ知ってる人!」って言った時に

みんなビシィ!っと手を上げてたんですが、(疲れてたんで)だるそーに手上げたらカナモに絡まれましたww




高田君たちと別れた後は

ある方と初対面。

その方のブログは以前からずっとチェックしていて、去年の暮れにmixiで本人を発見して即コンタクトw

実は向こうも僕のブログをチェックしてくれてたみたいで、昨日のFショーで初対面となったワケです。

お互いにメガバス好きですから、 メガバスブースをおしゃべりしながら見て回りました。


とりあえず、釣りに対するモチベーションを上げるには最高の機会でした!


スポンサーサイト


コメント

  1. OROCHI | URL | -

    お久しぶりです(^O^)/
    同じく6日に行ってたんですね~^^
    レッドデーモンが一番気になりました♪絶対買いますw

    ステラの巻き心地はびっくりしましたね~

  2. 紫龍 | URL | iydQorAY

    >OROCHIさん
    どーもどーも!
    いやーレッドデーモン、意外と先が入ったんで個人的にはちょっと保留ですね。
    僕はF3-710かな~スピニングの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbfc.blog37.fc2.com/tb.php/23-90ae2db5
この記事へのトラックバック


最近の記事


