スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名っていつも何にしようか迷う

2012年02月20日 07:57

おはようございます!!

いやー、少しサボリましたww


ずっと書こう書こう思ってたんですけどね・・・

NEWアンタレスについて。


でもPC自体を開くことも出来ず過ごしてました!!

ちょっとだけ忙しかったんですよ!


例えばこないだの記事のあとバイトの追い出しコンパをして

その次の日は大阪へフットサルをしに行ってきました

中学まではサッカーしてた(高校でも週1程度で集まってやってましたけど)

and

サッカーのまち静岡出身ということで



即戦力



を期待されてたんですが

ダメですねwwまったく。

足が動かないです…ぜんっぜん自分の思った通りに動かないんですよ。


運動不足ですね。タバコもたまに吸うようになっちゃったので

それも悪いんですよね。

ジョギングでもしようかな。(←たぶんしない)




さて、とうとうモデルチェンジしました!!

13200_lineup1.jpg

何年前から言われてましたっけ?

カルコンと同じく「今年こそ!今年こそ!」ってwww


さて、今回新しくなったアンタレス。

目玉はやはりSVSインフィニティと呼ばれる機構だと思います。


従来のSVSシステムはとにかく、調整が面倒でした。

わざわざカップ開けて、ツマミを動かして…と。

さらには細かな調整が苦手でもありましたね。


そしてついに!


それらの改善に成功!!

その機構がSVSインフィニティだそうで、

なんとダイヤルを回すだけでブレーキ調節できるようになったと。

しかも細かく。


マグフォースじゃ何年も前からあたりまえじゃー!

て言われる方も多いと思いますが、

でもやはりSVSのキャストフィーリングが大好きな人には嬉しい機構ですよね。

飛距離ももちろん、アンタレスの名に恥じない数値が出ているようです。
(ちょっと測定時の竿が今までのより長い気がするけど)



んでさらに!

NEWアンタレスは巻き心地においてもかなり重点を置いているらしく

以前のアンタレスより2倍細かい歯形のマイクロモジュールギアを採用。

なめらかでハイパワーな巻き心地になってるみたいですね。

こういうのって、やっぱり今の技術だからできるんでしょうなぁ。
昔やったら細かくしたら耐久性に不安がある気がしますもんね。

その上シマノベイトとして初めて!!

定評のあるXシップを採用しているということで、
どんだけ巻き心地良くなってるんだか…。


ちなみにカラーリングは伝統の銀メッキですが、

従来のモノではなく、DCの明るい銀色みたいですね。


DC出た時みんな「なんか派手!前の方が良かった!」って言ってましたけど

今回はどうなのかな?もう慣れたのかな?


自分は昔は前の方が好きだったんですけど、

大学入ったくらいかな?その前からかな?


銀色が大好きになりましてww


ソニーの製品って銀と黒のカラーリングのものが多いじゃないですか?

この色の組み合わせ大好きなんですよね…


家電とかソニーが好き!というよりは、この色が好きだからソニーかな?みたいなww


まぁそういうわけでアンタレス買っちゃおうと思ってます!!

バイトせねば・・・



と、いうわけで今日も長ったらしい文を最後まで読んでくれてありがとございました!

次回は・・・そうだな、ルアー系統で。


それでは!



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。