
--年--月--日 --:--


琵琶湖夕練とロドリ

2010年02月25日 21:16

こんばんは!今日も琵琶湖行ってきました~♪

ってかこの暖かさなんですかね(笑)

とりあえずポチッと

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

ランキング参加中!よろしくお願いします。




起きて琵琶湖関係のいろいろなブログを覗いてたら

りんかさんがロドリに載ってるという情報を受けw

さらに!原付で移動するのにちょうど欲しかった
ロッドベルトが付録でついてくるってことで

DVC00179.jpg

買ってきました

DVC00180.jpg

結構前からブログ見てますけど、この方デカイの釣り過ぎですよ!


というか琵琶湖関係でブログを書いているそこのあなた!

あなたのブログもかなりの確率で僕のお気に入りに入ってると思いますw




まぁ、ロドリの話はさておき!

今日も琵琶湖へ夕練に行ってきました!

DVC00176.jpg

天気は曇り、風は微風、人はいつもより少なかったです!

まず着いて支度しようとしたら
ハサミを忘れたことに気が付き(笑)

いちいち足元のコンクリートや岩で擦って切るという原始的なことをしましたw
だるかった!

タックルは上記したロドリロッドベルトのおかげで2本持って行けました!


TN用に

DVC00173.jpg

F5-711X・凛牙SSS・スーパーFCスナイパー16lb。

前回書いた通り、カーボンできました!


ベイトフィネス用に

DVC00175.jpg

F3-610GTZ飛燕・モノブロック・R-18リミテッド12lb。

この竿はメガバスのクランキングロッドブランドのトマホークシリーズとして発売されましたが、
EXファーストテーパーの超繊細なティップなのでベイトフィネスにかなりいいんです!
去年?一昨年?のある月のバサー誌で
反○さんがGTC飛燕を使ってライトテキサスを打ってましたが、
こういうことなんです!

ちょっと負荷掛けただけで

DVC00174.jpg

こんなカンジ!
トップにもいいですよ!



まずはTNを投げまくってたんですが、風が出ないんで
メガバス/イチヂクのネコリグにチェンジ!

DVC00177.jpg


シンカーはレインの7/64ozネイルシンカー。

アクションはズル引き、シェイク、リフト&フォール、ステイの組み合わせを気分でw
イチヂクは、ロングストレートワームですが
尻尾が俗に言うハドルテールみたいになってるんで
ネコリグのリフト&フォールだけでもブルブルが竿に伝わってくる程、
アクションしてアピールしてくれます。

そんな中、横の方がダウンショットで30ないくらいのを1匹。
その方以外の周りの釣り人(自分含む)は全然ダメぽ。


んで6時くらいに風が吹いたのでTNにチェンジ。

リフト&フォールしてたんですが
小魚が水面ピチャピチャやってるのを見て
「今日暖かいし、いちいちリアクション系のリフト&フォールしなくてもただ巻きでいいだろ…」

と、ただ巻きに変えたら

DVC00178_20100225211253.jpg

釣れちゃいました(笑) 30くらいかな?

足元らへんでした!


この後は続かずに20分くらいやって納竿。
今日は釣れてよかった!


最近の記事


