
--年--月--日 --:--


明日の作戦

2011年07月03日 21:01


明日はですね・・・

DVC00210.jpg

6フィート10インチのMLスピニングロッド&2500番のステラ+PEで

DSC_0274.jpg

バスフィ買いたてほやほやセンコー4inを沖のウィードパッチへぶっこんで
引き抜き抜くという大変シンプルな作戦であります(`・ω・)

早朝出撃予定!

ヱヴァンゲリヲンとFLUTT'A BAIT

2010年02月15日 18:01

こんにちは!

いきなりなんですが、

ブログランキング、かなりビビリましたww

ブログ村の方が229位スタートで

229位→175位→137位→118位→90位→69位

と、いつの間にかこんな順位にww

Rooms'なんて。。。
もう 4位 なんですが!!!!!

ありがとうございます。なんか釣行記すらほとんど書いてないのにすみません(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

今日も出来ればよろしくお願いします。




まぁ、それはさておき

31+yQte3wtL__SL500_AA240_.jpg

5月26日Blu-ray&DVD発売!

amazonで両方予約しちゃいました…

Blu-ray再生機器持ってないのに…
お金も無いのに。

ヱヴァンゲリヲンもエヴァンゲリオンも、

大好きなんですw



って、釣りブログですね!すんませんw


正直、釣りにも買い物にも行ってないのでネタが無いんですw

この時期、たいして釣りに行ってない人間が「このルアーアツイ!」とか言っても
説得力皆無ですもんね(苦笑)



このブログ、お魚の写真が不足してますw

と、いうことで






気になるルアーをご紹介w

FLUTTA_BAIT_main.jpg

フラッタベイトは、スローリトリーブでは、瀕死のベイトフィッシュをリアルに演出。弱波動の「ゆらぎアクション」を生み出す新基軸のジグ&ミノーです。独自のジョインテッド・フラットボディは、カレントの変化に当たると、イレギュラーなヒラウチダートを発生。リアクションバイトを誘発します。
ここぞというポイントでは、「落として釣る」フォーリングバイブとして絶大な威力を発揮。リトリーブを止めた瞬間、バタバタと身もだえしながらのフォールアクションが、フィッシュイーターの捕食本能をダイレクトに刺激します。
また、青物狙いのナブラ撃ちでは、高速リトリーブでのハイピッチジャークが逃げ惑うパニックフィッシュを演出。リトリーブを止めた瞬間に発生する「バイブレートフォーリング」との組み合わせで、ベイトボールにつくセレクティブなフィッシュイーターを躊躇なくバイトに持ち込みます。
MegabassHPより




相変わらずカタカナが多いぜ。

時期的にちょっと早いような気がしますが、(今はストンと落ちる方がいいので)
カラーリング、説明から見るに海用なんですが、
もうちょい暖かくなったらにおの浜とかで使ってみたいルアーです。
ただね、フックが1本。
ヒートンぶち込んでフックつけたら…

まぁダメでしょうねww

チャレンジしてみたいんですが
1600円オジャンはちょっと(笑)

考えときますw


そういえば、今週のルアーニュースに
四軸押せ押せ~の今江プロが村上晴彦さんと
メガバスのオロチX4の展示を見てる写真が載ってますね!

どんな評価をしたのか、どんな話したのかちょっと気になります!

どっかの出版社の企画みたいですので
今月末の月刊誌のどっかに載るかも…



p.s.

安くて良いレインコートないですかね~!



オロチX4

2010年02月10日 14:04

こんにちは!

この度、前回の掲示板のパスワード等を紛失してしまいましたので、新しく開設致しました。

長期放置していた分、しっかりと運営していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


新掲示板は →こちら

もちろん、 →HP← からのリンクも変更してあります。


HPの方のリンク集、コンテンツも整備していきますのでどうぞよろしく。

2/10 16:21 追記
HPのリンク整備しました。
バーナーも作りなおしたんで良かったら↓

twintail2.jpg

ツインテールだけにツインテールのあのコでw

そういえば、オロチX4の詳細、値段などがそこらへんで発表になってますね。

100206_092054.jpg


F3-68X4 (RattleViper-TechnicalGame) \29925(税込み) 6.8ft Regular 1/4-3/4oz 8-18lb

F4-66X4 (Cyclone)\30450(税込み) 6.6ft MediumFast 1/4-3/4oz 8-20lb

F4・1/2-70X4 (Black ELSEIL) \32550(税込み) 7.0ft MediumFast 1/4-3/4oz 8-20lb

F5-68X4 (SuperOrochi) \31500(税込み) 6.8ft Reguler 3/8-1oz 10-25lb

F6-68X4 (CoverHacking) \32025(税込み) 6.8ft MediumFast 3/8-1・1/2oz 10-25lb

F6-72X4 (Destruction) \33600(税込み) 7.2ft MediumFast 3/8-3・1/4oz 12-30lb

FX-711X4 (SevenEleven) \36750(税込み) 7.11ft Fast 1/4-2oz 10-30lb




6軸で2万円台後半~3万円台後半とは、メガバスちょっと見直しました。
そーいえば、全部ストレートグリップ
フェイズⅡを出した年あたりの馬鹿みたいにセパレート乱発してた時とはダンチですねw

個人的にはセパレート大好きなんで、歓迎だったんですが…。
メガバスの派手さが苦手で敬遠してた人達も、これだったら買えそうですね。
この中堅レベルの値段と見た目のシンプルさで、なかなかヒットしそうです。
某プロが○軸の素晴らしさをこれでもかってくらい刷り込んでくれてるのも背中を押しそう。

でも、この値段が中堅くらいって思えるくらい、竿って値段上がったんですね…。
数年前は7万とか8万のバスロッドが出るなんて想像もつきませんでしたからw


まぁ、同じ○軸だからといっても製法とかは違うと思うんで、
某4軸8万円メーカーと比べるのは間違ってる!
って解ってはいるんですが、
消費者目線からいったら、それでもやっぱりあっちは高いな~と思わざるを得ませんよね(笑)
でも、これって軸はバットの部分だけ?みたいですから、もし比べるならヘラ○レスですか。

まぁ、どっちが上かなんて僕にとってはどうでもいいんでオロチの話しますw

個人的に気になるのはFX-711X4だったんですが、Fショーで発表になってたスペックとは違いますね。
こうなるとF6-72X4ですか。ろくにビッグベイト投げれる竿持ってないんでw

X4中で1本、なんでも使えるの!って言ったらF5-68X4 (SuperOrochi) ですかね。
スペックからみて
たぶんコイツはヒュージコンタクトでいうタイプリバー的な位置でしょ!
スイムベイト、ジョイクロ、リンバランバあたりの中堅ビッグベイト、スピナーベイト、
ディープクランク、デカトップが主で、テキサス、ジグも使えちゃう的な。

ってか最近のメガバス、68レングス好きだな~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

ランキング参加中!よろしくお願いします。

フィッシングショー大阪

2010年02月07日 22:48

昨日はフィッシングショー大阪へ行ってきました!

大寒波直撃で、京都南部でも雪

100206_072411.jpg

テンションむっちゃ上がりましたww

んが、

100206_083956.jpg

大阪はハレ!

いいような、悪いようなw

今までは横浜国際フィッシングショーばっかりだったので、フィッシングショー大阪は初めて!

こっちには横浜ではやらない即売会なんかも行われるので、楽しみにしてました!


とりあえず、ヤッパリ最初に向かうはメガバスブース。

行列並んでカタログ買って、

人混みに揉まれつつも新製品を見てきました!

100206_092054.jpg

中村さんプロデュースのレッドデーモン、オロチX4なんかが気になりましたね!

オロチX4にはセブンイレブンも!

100206_092149.jpg

なんと、適応ウェイトは3/8~3・3/4ozという広さ。(うろ覚え)

あと気になったのが

100206_091923.jpg

ML7フィート10インチの竿と、ラビットが赤くなってカーボンダブルハンドルついたようなリールww

これは琵琶湖オカッパリで大きな武器になるかな!?

あとは、リールも赤本に出てない機種が数点ありました…が、

リトグラフの派生モノが多く、まったくもって話にならないww

便利っちゃぁ便利でしょうが、ダサすぎますw

ルアーで気になったのはやっぱりイチヂクと、ボトルシュリンプかな!


他のメーカーでは、やっぱりシマノのステラ。

モチロン触ってきました。

これがまた、巻きが07に比べてすっごく軽いんです。

確か今年のステラの一番のウリですよね。

Xラップでしたっけ?

軽くなったからといって、

ダイワのリアルフォー以前の機種のような

チープな感じではなく、あくまで「ステラ」なんです。

金無いのに欲しくなっちゃうww

ベイトはカルコンDC100が欲しい。

銀色丸型フェチとしては見過ごせませんねw



次にダイワ。

セルテートがナカナカイイ感じで、フィーリングは結構好み。

Zの新しいモデルが出てましたが、ダサくて嫌です。

ブレーキは画期的だと思うんですけど、DCには…ね。


僕が現在所有しているベイトリールは2台ともダイワなんですが、

ダイワを使う理由は見た目が好きだから。(モノブロックのitoは認めてませんがw)

最近のダイワさんのリールはちょっと好みじゃないんで、次買うんだったら間違いなくDCだと思います。


100206_131310.jpg

ジャッカルは今年もグッドコンディションのバスが見世物になってましたw

ブラックカバーみたいなカーリーテールワームが気になりましたね!

フィッシングショーは新製品を間近で見たり、セミナー聞いたりできるだけじゃなくて、

色んな人に会えるって魅力もあります。

高田君の知り合いの方たちとと初めてお会いしたりして

途中で誰が年上で誰が年下かわからなくなって

年上の方にもタメ口でしゃべっちゃって 焦りましたww

高田君のHPの企画に出てた隊長ともお会いできました。

すっげぇー優しそうな兄さんでしたw


そういえば、ブース回り切った後に、暇だからメガバスブースでカナモのセミナー聞いてたんですが、

カナモが「ルアマガ知ってる人!」って言った時に

みんなビシィ!っと手を上げてたんですが、(疲れてたんで)だるそーに手上げたらカナモに絡まれましたww




高田君たちと別れた後は

ある方と初対面。

その方のブログは以前からずっとチェックしていて、去年の暮れにmixiで本人を発見して即コンタクトw

実は向こうも僕のブログをチェックしてくれてたみたいで、昨日のFショーで初対面となったワケです。

お互いにメガバス好きですから、 メガバスブースをおしゃべりしながら見て回りました。


とりあえず、釣りに対するモチベーションを上げるには最高の機会でした!




最近の記事


