
--年--月--日 --:--


ライン交換

2012年02月28日 06:53


おはようございます!!!!!!!!!

京都、寒いです!


こないだちょっと暖かくなったと思ったら、また雪がぱらつく程に・・


でも明日辺りからまたちょっと暖かいみたいで

ようやくって感じですかね。





と、いうわけで(?)

スポーニングシーズンに向けてちゃっかりとライン交換をしました!!

DSC_1017.jpg

んー、07ステラの夢屋スプールはやっぱかこええなぁ。

DSC_1018.jpg

ノーマルより落ち着いた雰囲気が出てていいですよね!


ちなみに巻いたラインは

DSC_1016.jpg

みんな大好きR-18リミテッド!!
高いけど!!!


けっこう前ですけど、パッケージ変わりましたよね。

前のは結構豪華な仕様で、いろんなとこで

「エコじゃない!」

とか

「このパッケージのせいで高いんじゃねーのか!?」

みたいな文句を聞きましたねwww


ぶっちゃけラインは、100m 1500円の良いやつを3釣行使うよりも

安い300m 1500円を買って3回巻きなおした方がよろしいのでは?
と思うようになったので

(※特にライントラブルの多い初心者や、浜大津みたいな岩場が多いポイントで釣りする時)


最近は高いライン買わないんですけど(お金もないんでww)

まぁ今回はちょっと気持ちをこめて!


リディ「こっちはやる気が違うんだ!」


的なノリで買ってしまいました。

さて、今年はイチヂクフィーバーあるかな?




去年の夏、更新しなくなったあとも釣りは普通に行ってたので

そのときの写真うpしますね!

てきとーに貼るのでまぁ重複してるのあるかもしんないですけど

ご勘弁を!

ちなみにすべて同じ場所、ルアーはメガバスのボトルシュリンプ(オリジナルサイズ・ライトテキサス)


DSC_0368.jpg

DSC_0318_20120228063915.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0339.jpg



買い物!

2010年02月20日 16:22


今日二度目の更新!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

ランキング参加中!よろしくお願いします。




家賃を振り込みに行ったついでに、バスフィに寄って

DVC00156.jpg

お買い物してきた!

TN70コトコトと、スーパーFCスナイパー16lb

そういえばFCスナイパーってもうじき新しいの出ますよね!?


僕はフロロはクレハさんのR-18リミテッドがしなやかで一番好きなんですが、

FCスナイパーはコストパフォーマンスが高くていいです

だから特別、割引とかでR-18が安くなってなければFCスナイパーですね!

R-18は学生には高すぎますからw


バイブレーションはTNが一番好きですね~

メタルはリトルマックスの1ozが好き!

カラーは普通のバイブも、メタルも基本的にですね

好きだからww

去年の記事見ても赤ばっか買ってますねw

というか、デプスからバイブレーション出ないかな~
と思っている今日この頃。


メガバス/イチジク購入と文字起こし

2010年02月19日 19:41

こんばんは!今日もポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング




今日も琵琶湖へ行く予定だったんですが、急用ができて行きませんでした!

んで夕方にバスフィールドのHP見たらメガバスのイチジクが入荷したとのことで

DVC00146.jpg

チャリかっ飛ばして買ってきました!

カラーは

DVC00147.jpg

定番のスカッパノン。

素材が従来のVIOSと違うらしいですねー!

ニオイも違って、僕的にバンピー系よりもこっちの方が

オイシソウですww

明日は琵琶湖行けると思うので

色々と試したいですね




んで↑のバスフィールド行った時(ってか今さっき)、てんちょさんに

『文字起こし』

へ参加させて頂きたいと話してきました!

『文字起こし』とは、耳が聞こえないバサーの方々の為に

釣りのDVDでプロが言ってることを文字に起こそうという運動で、

僕が知る限りではバスフィのてんちょさんが率先して呼びかけています。

なんと、1分しゃべってる内容を文字に起こすには10分掛かるそうです。

正直、かなり大変でしょう。

釣りもたくさん行きたいし、
絵もたくさん勉強したいし、
大学の勉強ももちろんしなければならないし、
バイトも頑張らなきゃいけない。

でも、少しでも協力できれば!より多くの人で分担作業出来れば!

より早く、より多くのDVDを文字に起こすことができます。


もちろんお金なんかもらわないし、なんの見返りもありません。

ですが、バスフィのてんちょさんもブログに書いてましたが、

ボランティアとはちょっと違うと思います。

友達の引越しの手伝いとかをボランティアとは言いませんよね?

それと同じで、

実際、僕と耳が聞こえない方々の間に直接的なつながりは無いけれども、

それでも!共通の趣味を持った仲間が困っているのなら、

喜んで手を差し伸べます。

僕は中学のころからブログ書いていて

人並み以上にはタイピングが早いと思います。(たぶん)

そんな僕が誰かの為に出来ること。

僕は一歩、踏み出してみました。



あなたも、力を貸していただけませんか?


詳しくは↓

バスフィのてんちょのブログ

文字起こし

購入!

2010年02月16日 16:18

Room'sランク、1位でした…。

更新再開から早すぎるww

ありがとうございます!

ブログ村も50位以下もうすぐです!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

今日もよろしくお願いします。




今日はなんと!

DVC00116.jpg



原付のバイクを購入しました!!!!!



ヤマハのビーノ新色です(^ω^)!


自分の中では

原付=かぁいい

ですのでw可愛いのにしました^^

屋根の下とか、曇りの日はただの黒い車体に見えるんですが、

日が当たると綺麗な深い紫に見えるんですよ

前回の記事でも金無いのに…
とかぼやいてたのはコイツを買うからだったんです

自分は普通免許持ってるんですが、

自分の行ってた自動車学校では原付の講習が1度も無かったんです。
(普通はあるらしいんですが)

んで免許取ってからは、
2回ほど友達のを借りて10mくらい乗っただけで
経験値ほぼゼロw

最初は鍵の仕組みが良く分からなかったり(笑)
(取り説みたらソッコーでしたが)

ちょっと緊張したけどどうにか乗れました




電車だと1回の釣行で数百円、
チャリだとあの京都と滋賀の間の山道を上って下って…と、
あまりの大変さに行く気も失せることが多々ありましたが(笑)

これで琵琶湖も気軽に通えます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず早く慣れるように安全運転で頑張ります!




これだけだと寂しいんで、

僕の釣行バッグのご紹介!

DVC00118.jpg

ラパラさんのエナメルバッグ!

サイズも小ぶりで、ビーノの収納にも入るくらいです!

色もロゴも可愛いのでオススメですよ!

対琵琶湖ゴーマル以上!

2009年10月07日 02:16



今日は大学の友人と釣り具を買いに釣り具店まで行ってきました!!

091007_020116.jpg

ちょっちピンボケですがww

ジャスターホッグ4.3のウォーターメロンシード
スイングインパクトFAT4.8のWAKASAGI
ブラックカバー8inのシルバーシャッド

です(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

ジャスタはTX、ヘビダンを軸にジグのトレーラーなどに!
スイングは同じくTXとNS。
ブラックカバーはこれまたTXを主にマキマキなんかします


友人はとにかく釣れるPOPXと、アユを意識したハドルスイマー4inなどを購入((`・∀・´)ノ


明日は雨の琵琶湖だぁー!!!!!

釣ってきます・゚(*ゝ∀・)。.:


最近の記事


