スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名っていつも何にしようか迷う

2012年02月20日 07:57

おはようございます!!

いやー、少しサボリましたww


ずっと書こう書こう思ってたんですけどね・・・

NEWアンタレスについて。


でもPC自体を開くことも出来ず過ごしてました!!

ちょっとだけ忙しかったんですよ!


例えばこないだの記事のあとバイトの追い出しコンパをして

その次の日は大阪へフットサルをしに行ってきました

中学まではサッカーしてた(高校でも週1程度で集まってやってましたけど)

and

サッカーのまち静岡出身ということで



即戦力



を期待されてたんですが

ダメですねwwまったく。

足が動かないです…ぜんっぜん自分の思った通りに動かないんですよ。


運動不足ですね。タバコもたまに吸うようになっちゃったので

それも悪いんですよね。

ジョギングでもしようかな。(←たぶんしない)




さて、とうとうモデルチェンジしました!!

13200_lineup1.jpg

何年前から言われてましたっけ?

カルコンと同じく「今年こそ!今年こそ!」ってwww


さて、今回新しくなったアンタレス。

目玉はやはりSVSインフィニティと呼ばれる機構だと思います。


従来のSVSシステムはとにかく、調整が面倒でした。

わざわざカップ開けて、ツマミを動かして…と。

さらには細かな調整が苦手でもありましたね。


そしてついに!


それらの改善に成功!!

その機構がSVSインフィニティだそうで、

なんとダイヤルを回すだけでブレーキ調節できるようになったと。

しかも細かく。


マグフォースじゃ何年も前からあたりまえじゃー!

て言われる方も多いと思いますが、

でもやはりSVSのキャストフィーリングが大好きな人には嬉しい機構ですよね。

飛距離ももちろん、アンタレスの名に恥じない数値が出ているようです。
(ちょっと測定時の竿が今までのより長い気がするけど)



んでさらに!

NEWアンタレスは巻き心地においてもかなり重点を置いているらしく

以前のアンタレスより2倍細かい歯形のマイクロモジュールギアを採用。

なめらかでハイパワーな巻き心地になってるみたいですね。

こういうのって、やっぱり今の技術だからできるんでしょうなぁ。
昔やったら細かくしたら耐久性に不安がある気がしますもんね。

その上シマノベイトとして初めて!!

定評のあるXシップを採用しているということで、
どんだけ巻き心地良くなってるんだか…。


ちなみにカラーリングは伝統の銀メッキですが、

従来のモノではなく、DCの明るい銀色みたいですね。


DC出た時みんな「なんか派手!前の方が良かった!」って言ってましたけど

今回はどうなのかな?もう慣れたのかな?


自分は昔は前の方が好きだったんですけど、

大学入ったくらいかな?その前からかな?


銀色が大好きになりましてww


ソニーの製品って銀と黒のカラーリングのものが多いじゃないですか?

この色の組み合わせ大好きなんですよね…


家電とかソニーが好き!というよりは、この色が好きだからソニーかな?みたいなww


まぁそういうわけでアンタレス買っちゃおうと思ってます!!

バイトせねば・・・



と、いうわけで今日も長ったらしい文を最後まで読んでくれてありがとございました!

次回は・・・そうだな、ルアー系統で。


それでは!

スポンサーサイト

そんざいっ!

2012年02月16日 15:32

こんにちは!!

いやー、早速ですけど書いちゃいますよ!!!!!

あんまりハイスピードに更新してもネタ切れしそうなんですが

まぁそんときは釣り行けばいくらでもネタはありますし!

ブログ書くために釣り行くってワケではないですけどww



今回はとりあえず2012年各メーカー新製品について


いやーカッコイイですね。

めっちゃ好みです。

鼻血でます。

tough_im.jpg

NEW EXIST

feei_im.jpg

てかこれ写真撮る人ウマすぎでしょwww

なんでこんなカッコイイの・・・

写真見てるだけでニヤケますわ!!


まぁ昔からこのブログ見て下さってる方々は知ってると思いますケド

僕は基本、

魚を釣るという行為も好きなんですが、釣り道具大好きなんですよ。

好きな釣り具持って水辺に立ってるだけで幸せというかww

今でもその性格は顕著で


最近は釣り具ではなく

ガジェット系へ向いてますが・・・


特にスマホとか大好きでですね(笑)

現在は大事に大事にしている

Xperia arc

っていう機種を使ってるんですが!

まぁスペック的にはもう結構古い部類なんですけど

とにかくこのデザインに惚れこみまして・・・

arc

発売時には

「ガラ機能(ワンセグ、赤外線、おサイフ)入ったXperia acroがもうすぐ出る!」

だとか、

「もうちょい待てばデュアルコア搭載のギャラクシーS2が出る!」

っていう情報は耳にしてたんですけど


即決ですよねww

発売から1年経ち、新Xperiaも出ますが

個人的には未だにこの機種以上に惹かれるのが出てないので

まだまだ大事にしようと思います。


ちなみにホーム画面は

xperiarc6.pngscreenshot_2012-02-16_1515.png

基本的にヱヴァンゲリヲンから式波アスカラングレーで!

横画面は

screenshot_2012-02-15_2212.png

機動戦士ガンダム00から、00Rで!!

ロボットアニメ好きです、大好きですww



Androidの良さは、ホーム画面のカスタマイズ性が高いことですよね!


某林檎phoneみたいにごちゃごちゃしている画面は好きじゃないので…



あっちも凄く良い機種なんですが。



ていうか話脱線しすぎましたねwww

まぁ今日はバイトの飲み会があるのでそろそろ準備しに行きます。

続きは次回で!

それではまた!!



オーバーホールキャンペーン/ダイワ

2010年02月12日 00:45

こんばんは!



まずはポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

バス釣りブログランキング

ランキング参加中!よろしくお願いします。




今日の京都は1日中雨…。

なので四条河原町、新京極、寺町辺りへ行って遊んできました☆

バイト先でとろふわなオムライスの作り方を覚えたので
自分ちでも食べたくなって
浅いフライパンを探したんですが、見つかりませんでした↓

どこに売ってるんだろう。


まぁ、日常の話はmixiで書きますんで、こっちは釣りのハナシですね!

先ずは題名のダイワ オーバーホールキャンペーン!

ダイワは去年、グローブライドと企業名を変えましたが
同時に企業体制も大幅に変えたみたいで、
リールのオーバーホールとパーツ販売は
スポーツライフプラネッツという企業に委託したらしく、
その会社の生誕1周年を祝って...とのことみたいです。

0001.jpg


告知も大々的にはやってないみたいで、皆さん意外と知らないんですが

ナント!

セルテート以降の中堅以上?のスピニングリールのオーバーホール代金が!

推奨ベアリング交換代金込で!

3000円!!!!!!!!!!!!!!!

と、お得なコトになってます。

キャンペーン対象機種等の詳細は↓

スポーツライブプラネッツ

で。


僕は悔しいことに、

ダイワのスピニング持ってないんですよね…。

ってかなんでスピニング!

ベイトにしてくれれば凛牙もモノブロックも出せたのに!

などと、一人愚痴っときますw




ところで皆さん、デプスのWEBメンバー入ります?

僕は一昨年は入ってて、去年はやめてたんですが

こっちきてデプスにすっごくお世話になってるし(製品にって意味ですよw)

色々と参加したいんで入ろうかなーと思ってます。


以上、釣りも買い物も言ってない状況で

なんとかネタを絞り出した記事でした(笑)

F7-711X or F7-76RDti

2009年04月18日 12:33



マジで迷ってます。

竿のコスメ、スペック的には絶対にホワイトパイソンなのですが、

なんせ高いんですよ。。。

ホワイトパイソンモバイルの値段は未だに発表されていませんが

おそらく定価税込み6万は下らないでしょう。

デスは約15%OFFで売ってるところが多いとはいえ、

それでも5万円台前半・・・。

一人暮らしの自分には少々…というか大打撃ですw

大学でも友人が増え、最近では仲のいい4人で行動していますが

毎日のように講義が終わった後は集まってワイワイしてますから

そちらへの投資もまたあるワケで。。。


そこで候補に再度浮上したのがF7-711X。

オリデスで、ホワイトパイソンよりも1万円ほど安く、

フェイズⅡになってからだいぶガチガチな竿になったらしく、

琵琶湖のパンチなどにも使えるかな・・・と。

さて、どうなることやら!





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。